FAQ

Q

ダウンロード商品はどこで確認できますか?

A
クレジットカード決済やPayPal、楽天ペイにて購入いただいた場合は注文確認メール、コンビニ決済で購入いただいた場合は支払い確認メールにてダウンロード可能です。または、ストアページから会員マイページにログインの上、購入履歴よりダウンロード可能です。ダウンロード期間は無期限ではないため、ご購入後はお早めにダウンロードをして頂き、お手元で大切に保管をして頂きますようお願い致します。
Q

購入後のメールが届きません

A
詳細はこちらのページをご覧いただき、メール受信をご確認ください。 https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231-購入後のメールが届きません 会員登録をしている方は購入後のメールが届いていなくても、ストアページから会員マイページにログインの上、購入履歴よりダウンロード可能です。次回以降にメールを受信できるように、設定の確認をして頂くことをおすすめします。携帯キャリアメールでは正常にメールを受信して頂けない場合が多いため、webメールのご利用をお願い致します。
Q

会員登録をせずに購入し、購入後のメールを受信することができませんでした。

A
商品を確実にダウンロードして頂くため、会員登録・ログインをして頂いてからのご購入をお願い致しております。詳細は「About」のページをご確認ください。また、以下のページをご覧いただき、迷惑メール・スパムフォルダにメールが振り分けられていないか、ご確認ください。 https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231-購入後のメールが届きません 確認をしても「注文確認メール/支払い確認メール」が見つけられず、ダウンロードを行うことが出来なくなてしまった場合は、お支払い完了後から7日以内に、会員登録を行ってからお問合せください。上記期間を過ぎてしまった場合は、恐れ入りますが、再度のご購入をお願い致します。
Q

購入済みのパターンをメールに添付をして送ってもらえますか?

A
パターンをメールに添付をして送ることはできません。ご購入後に届くメールのダウンロードボタンまたは、会員マイページにログインの上、購入履歴よりダウンロードを行って頂けます。ダウンロードはご購入者様で行って頂く必要がございますので、ご了承下さい。ダウンロード方法については下記のページもご確認下さい。 https://yuccaknit.stores.jp/about https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360044830312-デジタルアイテムのオーダーの流れを知りたいです-
Q

キャンセル・返品はできますか? 複数の注文を、一つにまとめることはできますか?

A
ダウンロード商品の特性上、キャンセル・返品・交換には応じられません。 また、注文完了後に複数の注文を一つにおまとめすることは出来かねます。システムの都合上出来かねてしまいますので、まとめて注文をご希望の場合は、注文を分けて行わないよう、十分にお気をつけてご利用下さい。
Q

支払い方法について質問があります/銀行振込は、どちらの銀行になりますか?

A
当ショップのお支払いにつきましては、運営会社のSTORES(ストアーズ)様で管理をされております。最新情報の詳細はSTORES様にお問い合わせをお願い致します。下記の「STORES よくある質問」もあわせてご利用下さい。 STORES お問い合わせ https://inquiry.stores.jp/hc/ja/requests/new STORES よくある質問 https://faq.stores.jp/hc/ja
Q

「足袋のPDF」「つま先のPDF」など、付録のPDFが見つかりません。

A
STORESのシステムでは1つの商品につき、1つのPDFしか販売をすることができないため、複数のPDFがあるパターンは、すべて1つのPDFに合体をして販売させて頂いております。(ravelryでは、別々のファイルとしてダウンロードをすることができます) その場合は、各商品ページにて付録のPDFの収録場所の説明をお伝えしておりますので、商品ページでご確認ください。 neji_rib https://yuccaknit.stores.jp/items/628f693db1f11005ea7a6545 neji_rib remix https://yuccaknit.stores.jp/items/6218c39e1dca3255646827d2 Kujira Ikka https://yuccaknit.stores.jp/items/60e86e55a1ea7c198318ba5a
Q

問い合わせの返信が届きません。

A
通常3日以内にご返信しています。数日たっても返信が届かない場合はメールの受信設定をご確認のうえ、再度お問い合わせ頂くようお願い致します。携帯キャリアメールでは正常にメールを受信して頂けない場合が多いため、webメールでのお問合せをお願い致します。
Q

新作はいつSTORESで買えるようになりますか?未掲載のパターンは買えませんか?

A
■新作について:新作は初めにravelryで発売をしております。STORESでの発売は基本的には発売日まで未定となりますが、ravelryの発売より1ヶ月後以降を目処に発売を検討しています。発売のお知らせは、発売後にInstagramのストーリーズ、Threads等でお知らせしております。または当ショップのトップページの表示でもご覧頂けます。 https://www.instagram.com/sio2_yucca/ https://www.threads.net/@sio2_yucca ■旧作の未掲載パターンについて:現在、掲載されていない旧作のパターンの掲載予定は未定となっております。 ※新作・旧作ともに発売のタイミングは、STORESの状況や、その他様々な要因で左右されてしまうため、発売日は事前に予定を決めることができない状況です。個別のパターンの発売予定については、お問合せを頂いてもお答えすることが出来かねますのでご了承下さい。
Q

パターン・編み方についての質問があります。

A
パターン・編み方に関するFAQ・よくある質問集は、下記からご覧頂けます。 https://www.yuccaknit.com/faq/ パターンに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームをご利用ください。 https://form.run/@yucca-knit3
Q

アップデートのパターンを受け取れませんでした。

A
当ストアのサービス・STORESではダウンロード商品のバージョンアップ(アップデート)に対応する機能がありません。詳細は、以下のページでご確認ください。https://yuccaknit.stores.jp/about
Q

商品はいつ発送されますか?

A
当店ではデジタルアイテムを販売しておりますので、郵便・宅配便などでの発送はございません。 商品の入手方法(ダウンロードをする方法)については、下記のページでご覧頂けます。 【ダウンロード販売】デジタルアイテムのオーダーの流れを知りたいです。 https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360044830312-デジタルアイテムのオーダーの流れを知りたいです