FAQ

Q

ダウンロード商品はどこで確認できますか?

A
クレジットカード決済やPayPal、楽天ペイにて購入いただいた場合は注文確認メール、コンビニ決済で購入いただいた場合は支払い確認メールにてダウンロード可能です。または、ストアページから会員マイページにログインの上、購入履歴よりダウンロード可能ですが、無期限ではないため、お早めにダウンロードをして頂き、お手元で大切に保管をして頂きますようお願い致します。
Q

キャンセル・返品はできますか? 複数の注文を、一つにまとめることはできますか?

A
ダウンロード商品の特性上、キャンセル・返品・交換には応じられません。 また、注文完了後に複数の注文を一つにおまとめすることは出来かねます。システムの都合上出来かねてしまいますので、まとめて注文をご希望の場合は、注文を分けて行わないよう、十分にお気をつけてご利用下さい。
Q

購入後のメールが届きません

A
詳細はこちらのページをご覧いただき、メール受信をご確認ください。 https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231-購入後のメールが届きません 会員登録をしている方は購入後のメールが届いていなくても、パターンをダウンロードすることはできますので、今回のメールはそのままでも大丈夫です。次回以降にメールを受信できるように、設定の確認をして頂くことをおすすめします。携帯キャリアメールでは正常にメールを受信して頂けない場合が多いため、webメールでのお問合せをお願い致します。
Q

「足袋のPDF」「つま先のPDF」など、付録のPDFが見つかりません。

A
STORESのシステムでは1つの商品につき、1つのPDFしか販売をすることができないため、複数のPDFがあるパターンは、すべて1つのPDFに合体をして販売させて頂いております。(ravelryでは、別々のファイルとしてダウンロードをすることができます) その場合は、各商品ページにて付録のPDFの収録場所の説明をお伝えしておりますので、商品ページでご確認ください。 neji_rib https://yuccaknit.stores.jp/items/628f693db1f11005ea7a6545 neji_rib remix https://yuccaknit.stores.jp/items/6218c39e1dca3255646827d2 Kujira Ikka https://yuccaknit.stores.jp/items/60e86e55a1ea7c198318ba5a
Q

会員登録をせずに購入し、購入後のメールを受信することができませんでした。

A
商品を確実にダウンロードして頂くため、会員登録・ログインをして頂いてからのご購入をお願い致しております。詳細は「About」のページをご確認ください。また、以下のページをご覧いただき、迷惑メール・スパムフォルダにメールが振り分けられていないか、ご確認ください。 https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231-購入後のメールが届きません 確認をしても「注文確認メール/支払い確認メール」が見つけられず、ダウンロードを行うことが出来なくなてしまった場合は、お支払い完了後から7日以内に、会員登録を行ってからお問合せください。上記期間を過ぎてしまった場合は、恐れ入りますが、再度のご購入をお願い致します。
Q

問い合わせの返信が届きません。

A
通常3日以内にご返信しています。数日たっても返信が届かない場合はメールの受信設定をご確認のうえ、再度お問い合わせ頂くようお願い致します。携帯キャリアメールでは正常にメールを受信して頂けない場合が多いため、webメールでのお問合せをお願い致します。
Q

新作はいつSTORESで買えるようになりますか?未掲載のパターンは買えませんか?

A
■新作について:新作はravelryで発売し、Storesでの発売はその1〜3ヶ月後頃を予定しています。発売の際には、Instagramでお知らせ致します。 ■旧作の未掲載パターンについて:今後アップデートの可能性がある旧作パターンは、STORESでは未発売となっております。STORESにはデジタル商品のアップデート機能がないため、ravelryでのアップデート版をリリースをしたあとで、STORESでの発売となる予定です。アップデート機能があるravelryでは現在でも販売をしておりますので、ravelryのご利用もぜひご検討ください。 ravelryとStoresでは機能のちがいなどにより、発売時期やサイトの機能、割引率が異なりますので、あらかじめご了承ください。可能な場合は、ravelryでのご利用をおすすめ致します。
Q

パターン・編み方についての質問があります。

A
パターン・編み方に関するFAQ・よくある質問集は、下記からご覧頂けます。 https://www.yuccaknit.com/faq/ パターンに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームをご利用ください。 https://form.run/@yucca-knit3
Q

アップデートのパターンを受け取れませんでした。

A
当ストアのサービス・STORESではダウンロード商品のバージョンアップ(アップデート)に対応する機能がありません。詳細は、以下のページでご確認ください。https://yuccaknit.stores.jp/about