FAQ
Q
【重要】お問合せの際には、携帯専用メールのご利用はご遠慮ください。必ずWebメールのご利用をお願いいたします。
A
携帯キャリアメール(携帯専用メール)でのトラブルが多いため、当ストアをご利用の際にはWebメールからのご登録・ご注文をお願いいたします。Webメールの宛先のご記入がないお問合せにはお返事を控えさせていただきますので予めご了承ください。
詳しくは下記のページもご確認ください。
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231-購入後のメールが届きません
※このQ&Aは、お問合せフォームのページに表示するために記載しています。
Q
パターンの内容に関するお問合せ先はこちら
A
Yuccaではパターンの発売前に専門家によるテクニカル編集やテストニットでのチェックを行っておりますが、もし誤字・エラーを見つけられた場合は、下記のフォームよりお問合せください。
https://form.run/@yucca-knit3
Q
購入後のメールが届きません
A
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231-購入後のメールが届きません
上記のページをご覧いただき、メール受信をご確認ください。
STORES及びストアオーナーから自動送信メールの再送はできかねますため、購入手続きの際は、お手続きの内容を十分にお確かめください。
会員登録をしている方は購入後のメールを受信していただけていなくても、会員マイページ内の購入履歴からもパターンをダウンロード/再ダウンロードすることもが可能です。
当ストアでパターンをご購入される際には、【必ず】事前に当ストアに会員登録・ログインをお願いしております。詳細は下記のAboutのページにてご確認ください。
https://yuccaknit.stores.jp/about
Q
ダウンロード商品はどこで確認できますか?
A
クレジットカード決済・PayPal・楽天ペイでお支払いの場合: 注文確認メール、コンビニ決済で購入いただいた場合は支払い確認メールにてダウンロード可能です。
または、ストアページから会員マイページにログインの上、購入履歴よりダウンロード可能です。ダウンロード期間は無期限ではないため、ご購入後はお早めにダウンロードをして頂き、データ(商品)はお手元で大切に保存をして頂きますようお願いいたします。
Q
購入済みのパターンをメールに添付をして送ってもらえますか?
A
ダウンロード販売のサービスのため、メールでのお届けはできかねます。
下記のページで無料のダウンロードPDFを公開しています。商品のご購入前に動作環境のご確認とダウンロードのテストを行っていただくことをおすすめしています。
https://yuccaknit.stores.jp/items/63f8555a34e0171ac5d18323
当サイトのご利用方法やダウンロード方法については、下記のページもご確認下さい。
https://yuccaknit.stores.jp/about
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360044830312-デジタルアイテムのオーダーの流れを知りたいです-
Q
キャンセル、交換、注文内容の変更はできますか?
A
ダウンロード商品の特性とSTORESのシステムの仕様上、ご購入後のキャンセル、交換のほか、ご注文内容の変更(メールアドレスを含むご注文者様の情報の変更/複数の注文を一つにおまとめすること)はできません。お間違いのないよう、購入手続きの際は十分にお確かめください。
Q
支払い方法について質問があります/銀行振込は、どちらの銀行になりますか?
A
当ショップのお支払いにつきましては、運営会社のSTORES(ストアーズ)様で管理をされておりますので、STORES様へお問い合わせください。下記の「STORES よくある質問」もあわせてご利用下さい。
STORES お問い合わせ
https://inquiry.stores.jp/hc/ja/requests/new
STORES よくある質問
https://faq.stores.jp/hc/ja
Q
「足袋のPDF」「つま先のPDF」など、付録のPDFが見つかりません。
A
STORESのシステムでは1つの商品につき、1つのPDFしか販売をすることができないため、複数のPDFがあるパターンは、すべて1つのPDFに合体をして販売させて頂いております。(ravelryでは、別々のファイルとしてダウンロードをすることができます)
その場合は、各商品ページにて付録のPDFの収録場所の説明をお伝えしておりますので、商品ページでご確認ください。
neji_rib
https://yuccaknit.stores.jp/items/628f693db1f11005ea7a6545
neji_rib remix
https://yuccaknit.stores.jp/items/6218c39e1dca3255646827d2
Kujira Ikka
https://yuccaknit.stores.jp/items/60e86e55a1ea7c198318ba5a
Q
問い合わせの返信が届きません。
A
通常は3日以内にご返信しています。メールを正常に受信していただけていない可能性がある場合は、迷惑メールフォルダや受信設定をご確認のうえ、下記のお問合せフォームから、再度お問い合わせをお願いいたします。
携帯キャリアメール(携帯専用メール)はトラブルが多発しているため、携帯キャリアメールからのお問合せは受け付けておりません。Web用のメールアドレスをご用意の上、下記のお問合せフォームから、再度お問い合わせをお願いいたします。
Yucca パターンのお問合わせフォーム: https://form.run/@yucca-knit3
Q
新作はいつSTORESで買えるようになりますか?未掲載のパターンは買えませんか?
A
■新作について:新作は初めにravelryで発売をしております。STORESでの発売は基本的には発売日まで未定となりますが、ravelryの発売より1ヶ月後以降を目処に発売しています。発売のお知らせは、発売後にInstagramのストーリーズ等でお知らせしております。または当ショップのトップページの表示でもご覧頂けます。
https://www.instagram.com/sio2_yucca/
■旧作の未掲載パターンについて:現在、掲載されていない旧作のパターンの掲載予定は未定となっております。
※新作・旧作ともに発売のタイミングは事前決めていないため、個別のパターンの発売予定日についてはお答えすることが出来かねますのでご了承下さい。
Q
パターン・編み方についての質問があります。
A
パターン・編み方に関するFAQ・よくある質問集は、下記からご覧頂けます。
https://www.yuccaknit.com/faq/
パターンに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームをご利用ください。
https://form.run/@yucca-knit3
Q
アップデートのパターンを受け取れませんでした。
A
当ストアのサービス・STORESには、ダウンロード商品のバージョンアップ(アップデート)に対応する機能が含まれないサービスとなっております。詳細は以下のページからご確認ください。https://yuccaknit.stores.jp/about
Q
商品はいつ発送されますか?
A
当店ではデジタルアイテムを販売しておりますので、郵便・宅配便などでの発送はございません。
商品の入手方法(ダウンロードをする方法)については、下記のページでご覧頂けます。
【ダウンロード販売】デジタルアイテムのオーダーの流れを知りたいです。
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360044830312-デジタルアイテムのオーダーの流れを知りたいです