FAQ
Q
【重要】お問合せの際には、携帯専用メールのご利用はご遠慮ください。必ずWebメールのご利用をお願いいたします。
A
携帯キャリアメール(携帯専用メール)でのトラブルが多いため、当ストアをご利用の際にはWebメールからのご登録・ご注文をお願いいたします。Webメールの宛先のご記入がないお問合せにはお返事を控えさせていただきますので予めご了承ください。
詳しくは下記のページもご確認ください。
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231-購入後のメールが届きません
※このQ&Aは、お問合せフォームのページに表示するために記載しています。
Q
ダウンロード商品はどこで確認できますか?
A
クレジットカード決済・PayPal・楽天ペイでお支払いの場合: 注文確認メール、コンビニ決済で購入いただいた場合は支払い確認メールにてダウンロード可能です。
または、ストアページから会員マイページにログインの上、購入履歴よりダウンロード可能です。ダウンロード期間は無期限ではないため、ご購入後はお早めにダウンロードをして頂き、データ(商品)はお手元で大切に保存をして頂きますようお願いいたします。
Q
購入後のメールが届きません
A
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231-購入後のメールが届きません
上記のページをご覧いただき、メール受信をご確認ください。
会員登録をしている方は購入後のメールが届いていなくても、ストアページから会員マイページにログインの上、購入履歴よりダウンロード可能です。
当ストアでは、商品を確実にダウンロードして頂くために、会員登録・ログインをして頂いてからのご購入をお願いしております。Aboutのページに掲載の「会員登録のお願い」もあわせてご確認ください。
https://yuccaknit.stores.jp/about
Q
購入済みのパターンをメールに添付をして送ってもらえますか?
A
ダウンロードはご購入者様で行って頂く必要がございますので、パターンをメールに添付をして送ることは出来かねます。ご購入後に届くメールのダウンロードボタンまたは、会員マイページにログインの上、購入履歴よりダウンロードを行って頂けます。ダウンロード方法については下記のページもご確認下さい。
https://yuccaknit.stores.jp/about
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360044830312-デジタルアイテムのオーダーの流れを知りたいです-
Q
キャンセル・返品はできますか? 複数の注文を、一つにまとめることはできますか?
A
ダウンロード商品の特性上、キャンセル・返品・交換には応じられません。
また、注文完了後に複数の注文を一つにおまとめすることは出来かねます。システムの都合上出来かねてしまいますので、まとめて注文をご希望の場合は、注文を分けて行わないよう、十分にお気をつけてご利用下さい。
Q
支払い方法について質問があります/銀行振込は、どちらの銀行になりますか?
A
当ショップのお支払いにつきましては、運営会社のSTORES(ストアーズ)様で管理をされておりますので、STORES様へお問い合わせください。下記の「STORES よくある質問」もあわせてご利用下さい。
STORES お問い合わせ
https://inquiry.stores.jp/hc/ja/requests/new
STORES よくある質問
https://faq.stores.jp/hc/ja
Q
「足袋のPDF」「つま先のPDF」など、付録のPDFが見つかりません。
A
STORESのシステムでは1つの商品につき、1つのPDFしか販売をすることができないため、複数のPDFがあるパターンは、すべて1つのPDFに合体をして販売させて頂いております。(ravelryでは、別々のファイルとしてダウンロードをすることができます)
その場合は、各商品ページにて付録のPDFの収録場所の説明をお伝えしておりますので、商品ページでご確認ください。
neji_rib
https://yuccaknit.stores.jp/items/628f693db1f11005ea7a6545
neji_rib remix
https://yuccaknit.stores.jp/items/6218c39e1dca3255646827d2
Kujira Ikka
https://yuccaknit.stores.jp/items/60e86e55a1ea7c198318ba5a
Q
問い合わせの返信が届きません。
A
通常3日以内にご返信しています。数日たっても返信が届かない場合は、メールを正常に受信していただけていない可能性がありますので、受信の設定をご確認のうえ、再度お問い合わせをお願いいたします。
なお、携帯キャリアメール(携帯専用メール)はトラブルが多いため、当ストアをご利用の際にはWebメールからのご登録・ご注文をお願いいたします。Webメールの宛先のご記入がないお問合せにはお返事を控えさせていただきますので予めご了承ください。
Q
新作はいつSTORESで買えるようになりますか?未掲載のパターンは買えませんか?
A
■新作について:新作は初めにravelryで発売をしております。STORESでの発売は基本的には発売日まで未定となりますが、ravelryの発売より1ヶ月後以降を目処に発売を検討しています。発売のお知らせは、発売後にInstagramのストーリーズ、Threads等でお知らせしております。または当ショップのトップページの表示でもご覧頂けます。
https://www.instagram.com/sio2_yucca/
https://www.threads.net/@sio2_yucca
■旧作の未掲載パターンについて:現在、掲載されていない旧作のパターンの掲載予定は未定となっております。
※新作・旧作ともに発売のタイミングは、STORESの状況や、その他様々な要因で左右されてしまうため、発売日は事前に予定を決めることができない状況です。個別のパターンの発売予定については、お問合せを頂いてもお答えすることが出来かねますのでご了承下さい。
Q
パターン・編み方についての質問があります。
A
パターン・編み方に関するFAQ・よくある質問集は、下記からご覧頂けます。
https://www.yuccaknit.com/faq/
パターンに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームをご利用ください。
https://form.run/@yucca-knit3
Q
アップデートのパターンを受け取れませんでした。
A
当ストアのサービス・STORESではダウンロード商品のバージョンアップ(アップデート)に対応する機能がありません。詳細は、以下のページでご確認ください。https://yuccaknit.stores.jp/about
Q
商品はいつ発送されますか?
A
当店ではデジタルアイテムを販売しておりますので、郵便・宅配便などでの発送はございません。
商品の入手方法(ダウンロードをする方法)については、下記のページでご覧頂けます。
【ダウンロード販売】デジタルアイテムのオーダーの流れを知りたいです。
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360044830312-デジタルアイテムのオーダーの流れを知りたいです